体重がするっと落ちる!1週間プログラム

こんにちは! 富士市富士宮市のピラティススタジオForever31 佐野信江です。

先日、3日間のファスティングを終え、すがすがしい気持ちでいるワタクシです。

ファスティングをするためには、準備期間と回復期間が必要なので、合計1週間プログラムです。

今回のファスティングでは、1週間で2kg落ちました。

10月は雨が多く、ウォーキングもできなかったり、ケガをして、ちょっと有酸素不足気味でしたが、お腹もやっとぺったんこです。^^

私の場合は、体重を落とすことではなく、デトックスが目的なので、これからゆっくりと体重をもとにもどしていきます。

今は、いろんなお料理をしたいという衝動にかられています!でも、胃の調子と相談しながら、すすめてい区予定です。

10月は、外食が多かったり、ガツガツと食べ過ぎてしまったりしていました。^^;

お腹いっぱいだと思いながらも、何か口に入れていたり。

ちょっとコントロールがきかなくなってきていたので、11月はファスティングでデトックスだったのです。

ファスティングしたら、胃からのメッセージが届いたような気がしました。エヘへ♪

IMG_20171113_0002

ファスティングは、こわいものではありません。

一生食べられないわけでもありません。

自分で食欲をコントロールする力がついたり、何を食べたらきれいになれるかがわかったりします。

毎日の食事が劇的に変わるので、ご家族も健康体でいられます。

実際に、ファスティングを行った方たちは、なんと、だんな様まで2kg~4kgやせたといいます。

だんな様はファスティングしていないのに!です。

「運動は苦手だから、食事で何とかしたい」

「もうこれ以上太りたくない」

「コレステロール値を減らしたい」

「ぽっこりお腹を何とかしたい」

という方は、どうぞお気軽にお申込下さい。

電話 090-2920-5731

体重が落ちる!ファスティングダイエットはこちら

 

 

 

おかえりって言ってもらえるっていいなあ。

高校生の定期テスト中は、娘がお昼過ぎに帰ってきていたので、洗濯物をいれてくれたり、私が帰ると、家に明かりがついていて、「おかえり」って言ってくれたりしていました。

でも、テストが終わると家には誰もいない。

ひとりなら感じないことも、誰かがいることで感じることがある。

家に明かりが灯っていて、「おかえり」って言ってもらえるって、しあわせなことです。

IMG_20171025_0002_NEW

 

エアロビクス、めっちゃ楽しいです。

こんにちは!富士宮市のピラティススタジオForever31 佐野信江です。

TRXダイエットクラスの前半は、有酸素運動として、エアロビクスを取り入れているのですが、いまだにエアロビクスの構成には、なかなか頭を悩ませている毎日です。

そんなとき、焼肉屋さんでとある生徒さんがおっしゃってくれました。

IMG_20171022_0005

いつも鏡越しに見ていても、無表情か、必死な顔つきの方なのですが、

そんなふうに楽しんでいてくれて、とてもうれしい。

指導者は、ほぼ生徒さんからのフィードバックを受けることがないので、その都度みんなの反応を見ながらやっていくしかありません。

不満でも、喜びの声でも、直接生徒さんからの声を聞けるということは、貴重な体験です。

学校の先生も、親からではなく、生徒さんから直接文句を言われたり、質問されたり、ほめられたりすると、もっと授業を工夫したりするんだろうな。

いや、学校の先生はやってらっしゃるでしょうが・・・。失礼しました。

そう言われて調子に乗った私は、決まりかけていた11月コースのエアロビクスの構成を、またまた変えてしまい、地獄にオチイッテイマス・・・。

でも、うん、がんばる。

そんなエアロビクスを覗いてみたい方は、11月コースにぜひいらして下さいね。

TRXダイエットコースの詳細はこちら

ファスティング準備段階ですでに4.4kg落ち!

カウンセリングを受けられてから、約1ヶ月。その間、食生活を見直し、改善をすすめてきたAさん。

一週ごとに「先生、あれから2.0kg落ちました!」

その翌週には、「先生、合計3.0kg落ちてます!」

そのまた翌週には、「先生、今もう合計で、4.0kg落ちましたよ!」

そして今週、「先生、あっという間にカウンセリングから4.4kg落ちました!」

という、おもしろい報告をいただきました。

ご家族も同じ食事をしているので、息子さんも2.0kgやせたそうです。

毎週お会いするたびに、「あれ?」と思うほど、顔の周りがすっきりし、わき腹肉が削れていくのがわかります。

健康食になって、ご家族も喜ぶ。これもひとつのファスティングのすばらしさです。

IMG_0006

「食べないなんて、無理無理~!」と思う方も、まずはカウンセリングを受けてみませんか?自分のカラダに何が足りないのか、何を食べたらいいのかがわかります。

カウンセリング料 5000円

ファスティングカウンセリングのお申し込みはこちら

お電話でのお申し込みは 090-2920-5731 (佐野)

血尿が出た!

5日前から胃が痛いと訴えていた中3息子。

「食べすぎかな?」

「隠れて何食べた?」

「早食いするからだよ。」

などとのんきに構えていたら、ある夜「血尿」が!

おしっこの最後に血がどばっと出て、痛みも少しあったらしい。

ドラマで見たことある、ものすごいストレスがかかると出てくる症状・・・「血尿」。

IMG_0002

「ストレスってあんたにあるの?」

「何をもってストレスなの?」

「悩みがあんたにあるの?」

などと失礼なことばかり繰り返して聞いてしまいました・・・。

結果、腎臓も膀胱もなんともなく、考えられるのは石ができていて、それが流れ出た、ということ。

予防策として、水分をもっと摂ること、食べてからすぐ寝ないこと、夜食なんてもっての外、ということでした。

ただ、石ができる年頃じゃないので、お医者さんも、「うーん?」でした。

最近私が夜仕事に出ることが多く、息子と一緒に食事できなかったり、すれ違いで話す時間が取れなかったりしていたので、病院の待ち時間にたくさん話せてよかったと思いました。

一瞬悪いことばかり頭によぎるものですね。

次々と体重が落ちてゆく

春夏は、ファスティング(断食)がしやすい時期です。今回もまた、ファスティングを無事終えて報告に来てくれました!

体重も、ウエストサイズも、申し分ないと思うのですが、ご本人は痩せた実感がないご様子・・・。1週間プログラムで一気に10kgも落としちゃだめですよ~!

体重は平均で女性の場合、1.5kg~4.5kg落ちますが、ここから3ヶ月間リバウンドしない方法を、カウンセリングでお伝えします。(ここが大事!)

ファスティングをやらないまでも、「ちょっと気になる~!」と言う方は、食育カウンセリングにお越しください。ご自分の食生活をよりよくするために、何に注意したらいいのかがわかります。

運動と食事を効果的に組み込んでいますか?

どうしたらやせられるの~?の疑問にお応えします。

お申し込みフォームはこちら

お電話でのお申し込みは 090-2920-5731 (佐野)

IMG

行ってきますといってらっしゃい

昨夜中3息子と私はささいなことでケンカして、ふてくされていた今朝の息子。

一言もしゃべらず、ぷいっと出て行ってしまった。

置いて行かれた感満載の私。

さみしさで胸がいっぱいでした。

でも、私がさみしい思いをしてるなら、あの子もきっとさみしいはず。

・・・と思っていたら、

ガチャっとドアを開け、引き返してきたらしい息子が、

「・・・行ってきます・・・。」

と言い残して、また学校へ行った。

遠くから振り向きながら、手を振るその姿、やっぱりかわいいね。

IMG_0001

1週間プログラムでウエスト-7cm!

先日3日間のファスティングを終えた方の記録。

体重-4kg

ウエストサイズ-7.0cm!!!

ちょっと驚きです。

食生活も180度変わって、何とも言えない健康的な生活になりました。

今まで歩くのも嫌がっていた方が、筋トレクラスで目覚め、ウォーキングにも行くようになりました。

ただやせるだけじゃない、健康的な生活を手に入れる、運動と食事改善の健康ダイエット法。

本気で体型を変えたい方、どうぞいらして下さい。

カウンセリング料 5000円

ファスティングのお申込みはこちら

IMG_0002